Atlantica

お知らせ

お知らせ

アトランティカ⑨周年大感謝祭の制限措置現状につきまして

2020.02.05
19:16

いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 『アトランティカ』運営チームです。

 

 


はじめに、アトランティカ⑨周年大感謝祭について、たくさんの関心と意見をくださったユーザーの皆様
誠にありがとうございます。

 

現在多くのユーザー様から、現在の制限措置の基準についてのお問い合わせや
以後の措置についてのご意見をいただいております。

 

私たちアトランティカ運営チームでは皆様のご意見について協議を続け、
ゲーム内、ユーザー様双方の被害を最大限まで減らし、ユーザーの皆様が円滑にゲームを楽しめる方法を模索しております。


改めて、ユーザーの皆様にご不便をお掛けして申し訳ございません。

 


制限対象になったユーザー様の場合、 
システム的に悪用と判断できる程の多数のキャラクターの作成及び取引の内訳が確認され
ゲーム内でのアイテム獲得、追加被害の可能性が確認され、制限措置を行うことになりました。

 

ですが、制限の際に詳細な条件を公開することはその隙間を突いた新たな被害の可能性を危惧しており
制限条件の全面的な公開は難しいという状況です。改めてご了承お願い致します。

 

他のユーザーの皆様とのバランスを考えた結果の措置ですので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

制限措置の緩和は、今後同様の被害が発生した場合に一つの例として提示され、
公平な措置に疑問が発生いたします。
また、措置の緩和を行った結果、完全な潔白であるとユーザー様に受け取られ、
次も同等の行為をしても問題なしと思われてしまう危険性がございます。

 

そういった事情もございまして、措置の緩和につきましてはゲームの秩序を守るため、するべきではないとしております。

 

ですがこの度の件につきましては『我々運営チームのミスによって発生したこと』
『ユーザーの皆様がゲームに愛情を持って楽しんでくださっている結果発生してしまった』という点があることを
開発チームでは深く理解しております。

 

ですので通常の制限措置とは違う「特例」であると認識しております。
よって制限の緩和につきましては現在も慎重に協議が行われております。

(2月4日19時を持ちまして制限が解除されたアカウントにつきましては、永久制限対象者ではなく、
臨時制限対象アカウントとなります。)

 

より一層ユーザーの皆様の立場を考え、よりゲームがポジティブな方向に進んでいけるよう協議を続け
もう一度皆様にご案内できるように致します。
ユーザーの皆様のご意見も積極的に受け入れ、反映できるように努力いたします。

 

また、ユーザーの皆様のたくさんのご意見、誠にありがとうございます。
今後とも『アトランティカ』をよろしくお願い致します。

 

 

『アトランティカ』 運営チーム

Copyright © VALOFE Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © NEXON RED Corp. All Rights Reserved.