Atlantica

お知らせ

お知らせ

チャットを活性化時に画面操作ができない不具合につきまして

2020.12.23
10:56

いつも『アトランティカ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 『アトランティカ』運営チームです。

 

最近のお問い合わせで「Windows10のバージョンを1909から20H2にアップデートするとチャットやクエストの文字入力を活性化する時、画面が操作できない」という不具合が発生する場合があることが確認されました。こちらに関しまして調査の結果Windows側のアップデートによる仕様変更により発生した問題であることがわかりました。

 

この不具合につきましてマイクロソフトでは以下のサイトで回避方法を記載しております。該当の不具合が発生したユーザー様のみ、お試しくださいますようお願い申し上げます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4564002/you-might-have-issues-on-windows-10-version-20h2-and-windows-10-versio

 

(上記サイトより回避方法の項を引用)

Windows10のバージョン20H2である場合以下の手順に従って、互換モードを有効にすることで、短期的に問題3567 を回避することができます。

 

1.[スタート] を選択し、「設定」 と入力して選択するか、Enter キーを押します。

2.[設定] 内の検索ボックスに「IME 設定」 と入力し、ご使用の言語に適切なIME 設定、たとえば、日本語の IME 設定などを選択してください。

3.[全般] を選択します。

4.[以前のバージョンの Microsoft IME を使う] をオンにします。

注: 互換性設定を長期間使用するのではなく、この問題の影響を受けるユーザーのための一時的な回避策として使用することをお勧めします。

 

 

今後とも『アトランティカ』をよろしくお願いいたします。

 

『アトランティカ』運営チーム

Copyright © VALOFE Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © NEXON RED Corp. All Rights Reserved.