無料オンラインゲーム アトランティカ(Atlantica)公式サイト | Pmang(G・O・P運営)

【重要】
運営移管後ゲーム接続に関する
重要なお知らせ

「VFUN」にてサービスを提供しておりました『アトランティカ』は、 2023年10月12日(木)より、
株式会社G・O・Pが運営するポータルサイト「Pmang」に運営サービスを移管することとなりました。
「VFUN」にて『アトランティカ』をプレイされていたお客様につきましては、
2023年10月12日(木)以降、ゲームをプレイされる場合、「Pmang」のアカウント(ID)が必要となります。
下記手順にてお手続きをお願いいたします。

※2023年10月12日(木)以前に「Pmang」(Pmangのアカウント)にて『アトランティカ』をプレイされていたお客様につきましては、下記手順を行う必要はございません。公式サイトTOPのゲームスタートボタンより、ゲームを始めてください。

移管のお手続きに必要なもの

  • 1)2023年10月12日(木)以前に『アトランティカ』をプレイしていた「VFUN」のアカウントIDとパスワード
  • 2)キャラクターを生成していない「Pmang」のアカウント(ID)とパスワード
    ※「Pmang」への会員登録は、OPEN ID(外部アカウント)で登録しないようご注意ください。
    OPEN ID(外部アカウント)では、データ移管はできません。ご注意ください。
  • 3)お客様のPCに保存された最新パッチ(261170)が適用された『アトランティカ』のゲームプログラム
    ※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。
  • ・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ
    https://at.pmang.jp/introduction/download

STEP1

  • Pmangアカウント(ID)の取得。
    下記をご参考の上、Pmangアカウント(ID)を取得してください。

    ・会員登録ガイド
    https://www.pmang.jp/guide/register

  • 新規ID作成

STEP2

  • ①デスクトップアイコン/VFUNランチャーから「アトランティカ」のゲームを起動します。
    ※FaceBookアカウント、Googleアカウント、アップルIDにてプレイしていたお客様は、VFUNランチャーより起動ください。
    ※ゲームプログラムをお持ちでない場合、下記リンクよりダウンロードください。

    ・『アトランティカ』ゲームプログラムダウンロードページ
    https://at.pmang.jp/introduction/download

  • ②ゲーム起動後「VFUN」アカウント でログイン(VFUNランチャーから起動した場合は、ログインの必要はありません)、移管に同意する場合、「はい」を選択します。

  • ③ キャラクターデータを移動させるため、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)とパスワードを入力します。
    ※メールアドレス

  • ④データ移管に関するお申込みへのメッセージが表示されます。確認後、同意する場合、「はい」を選択します。

  • ⑤データ移管が完了します。
    ※このプロセスの終了と同時に「VFUN」アカウントのキャラクターデータは、すべて「Pmang」アカウント(ID)に移動されます。

STEP3

  • ①上記プロセスが完了いたしましたら、「Pmang」サービスの『Atlantica』公式サイトにて、STEP1にて取得した「Pmang」アカウント(ID)とパスワードを入力し、ログイン、ゲームスタートボタンをクリックしてください。

    アトランティカ公式サイトへ
  • ② ランチャーが立ち上がり、ゲーム実行をクリックするとゲームが起動されます。
    ゲームを起動したら、キャラクターデータが正しく移動されたかご確認ください。

上記プロセスにて移管されるデータ

  • 1)「VFUN」アカウント内にある全サーバの全キャラクターデータ
    2)二次パスワード情報
    3)「VFUN」アカウントのGコイン残高
    ※Pmang『Atlantica』にてご利用可能なポイント(サービスポイント)へお持ちのGコインと同価値にて引き継がれます。
    引き継がれた後、「VFUN」のGコインはなくなります。
  • ★サービスポイントとは
    https://www.pmang.jp/support/990
  • ★サービスポイントの確認はこちらから
    https://bill.gameon.jp/pmang/point_log/jewel_balance

上記プロセスにて移管されないデータ

  • 1)移管前のお問い合わせ履歴、内容
    2)移管前のアイテム交換履歴
     (アイテムモールの購入履歴、お気に入り、プレゼント保管箱が全部初期化されます)
    3)ゲーム内「アイテム受取」内にあるアイテム
      ※2023年11月22日(水)メンテナンス後より、アカウント移管時に「アイテム受取」内にあるアイテムも移管されるようになりました。
    4)自由掲示板、ファンアートにおいてご自身で書き込みされた内容の削除権限
  • ・関連告知:【重要】運営移管に伴うキャラクターデータ移管に関するご案内
    https://at.pmang.jp/board/notice/2167

サービス移管記念スペシャルイベント

  • サービス移管を記念した二大イベントをご用意いたしました!
    移管を記念した強力な効果が発動する特別な称号「Vから来た」などをプレゼントいたします。
    期間は最長12月末まで!
    この機会にぜひ、『アトランティカ』をお楽しみください。
  • サービス移管記念スペシャルイベント