Atlantica

傭兵システム

序盤からともに戦える傭兵たち

傭兵にはランクが設定されており、基本性能によって区別されています。Dランクから始まり、C、Bと徐々に強くなりますが、高位の傭兵は主人公のレベルが高くならないと仲間にすることができません。

ここでは、序盤から仲間にできるDランクの傭兵をご紹介しましょう。

剣士と槍士は近接バトルのエキスパート。

主人公が遠距離攻撃職の場合は、必ず仲間にするとよいでしょう。
剣士は防御に優れ、槍士は敏捷性に優れているという特徴があります。

弓士と銃士は遠距離攻撃職です。

打たれ弱いのが難点ですが、前衛の背後から、高火力で攻撃を行えます。
チームに火力が足りない場合は雇い入れるとよいでしょう。

弓士は画面上のどの敵も単体のみ攻撃でき、銃士は命中率は低いものの、縦一列をまとめて攻撃できます。

巫女は火力も低く打たれ弱いですが、序盤では唯一回復魔法を使うことができます。

最初のうちは一戦が短く、重要性は低いですが、ダンジョンボスなどを相手とした長期戦が行われる場合には、必要不可欠の職業となります。

ゲーム序盤を手助けする守護隊。

その他に、ゲームの序盤を手助けしてくれる守護隊と呼ばれる
8人の傭兵がいます。
ゲーム開始から一定のクエストまで進行すると仲間になります。

  • ※守護隊のレベルは主人公と等しく上昇します。
  • ※守護隊は昇級できません。
  • ※守護隊は特定のクエストを終了すると自動で削除されます。
  • ※守護隊は専用アイテムを装着しており、装備の変更はできません。
  • ※守護隊は名前変更、「成長の妙薬」の使用、スキルの習得ができません。

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